2017年10月2日月曜日

イーネ!イーネー!「カッコイイネ!」




こんにちは金子です。

ブログこっそり隠れファンの皆様いつもありがとうございます 笑


相当、いい色に仕上がりました!
写真では伝わらないな〜


まるで巨峰を思わせるパープル、そしてシャインマスカットとでもいいましょうか。

大人の色ですね。

男性にもオススメすぎる「カッコイイネ!」です。着物に合わせてくださる方も増えてきました。

粋です!

もちろんジーンズのようなカジュアルスタイルにも。

「カッコイイネー!」って言いたくなっちゃうから不思議。





あ、初めての方には全く分からないと思うので解説しておきますね。


AMONGのストールやバッグなどのアイテムには全て柄と色に名前がついています。


売っているのはモノなのですが、実はメッセージを届けるためにやっています。


モノはもうたくさんあるし、私たちが今からやる意味って何なんだ?


その問いかけから三年前に2人ではじめたブランドです。



稲柄は二年前の秋に誕生したテキスタイルで、
(米は日本のソウルフード!)


「オイシイネ!」
「スバラシイネ!」
「タノシイネ!」
「アタラシイネ!」

という色の名前があります。
自分たちもたまに間違えますけど、どれがどれだったかわかる方いたら相当マニアですね。笑


そして今回登場したのが
「カッコイイネ!」なのです。

気がつきました?

稲だからイネ!しばりなんですよ 笑





稲柄は出来た時から人気者で、毎度ほぼ完売です。ありがとうございます。

オイシイネ!に限っては生地は変わりましたがまたまた登場!


シルクとレーヨンで糸は変わらないのですが織り方が違うのでしっかりとして温かみがよりあり、さらっと一巻きしてもちゃんとボリュームがでるので決まりやすいです。

使えば使うほど柔らかくしなやかになっていきます。

流行りの色でもないし、とにかく合わせやすいし、顔映りもいい!

わたしはネイビーのトレンチコートに合わせるのが好きでオイシイネ!をよく巻いています(^^)


毎度完売っていってもなんていったって一色20枚前後なのです。

よく考えたら少ない。

いや、少ないと思えるようになったことにはかなり成長を感じます。


二年前は一色20枚も在庫を持つなんて、清水の舞台から飛び降りる覚悟だったんですよ。だって売り場ないし。笑


でもやっぱり横浜の素晴らしい技術で染められたストール。


イイネ!って言ってもらえています。
ありがとうございます。


色は工場さんに秘密の調合室があって、AMONGオリジナルの色を作ってもらうことからスタートしています。




本番の色を染める前に、試しに小さな生地に染めてもらうのですが、色の合わせ方によっては、ボツになったものも多数。




色々な行程を経て、晴れて製品化!となるわけです。


縫製も横浜で仕上げてもらっています。安心の美しさ。


さあ!日本人の皆様。
まず知ってください!
こんなに誇れる技術がたくさんあることを。




そして私たちは世界にも届けたいと思っています。


次はストールが生まれた場所、横浜で。


横浜高島屋さんにて
10/4(水)〜10/10(火)
一階ストール売り場のとても目立つところにて




いつも応援ありがとうございます!
ぜひのぞいてください(^^)

金子桃子



0 件のコメント:

コメントを投稿