2017年10月14日土曜日

発表します!お店について

こんにちは 金子です。




雨が続いて秋が深まってまいりましたね!


皆様が気にしてくださっていた、
鎌倉のお店新規オープンの件ですが、、、、


やらないことに決めました!



地元の方にご紹介頂いたかわいらしいほどよい物件で、次のステップとしてはいい感じの規模感。


オーナーさんともお話をさせて頂いたり、近隣のお店の方にも相談にのって頂いたり、、、(その節はありがとうございました!)



私たちにとってこんなに周りの意見を聞いたり、吟味したのは多分はじめて。笑


そのプロセスはありがたく、とても成長を感じました。


いざ決断を目の前にしないと向き合えないような問題に向き合うことができましたし、本当にどうしたいのか、じっくり自分たちの声に耳を澄ませることができました。




今回の決め手は、

『ぜんっぜん、
おもしろくないなぁ!!』
(ちょいキレ気味)

と聞こえてきた自分の声でした。



もちろん「お店」という存在が面白くないわけではないですよ。


今のアマングにとっては面白くないと思ったからです。今後どこかのタイミングでお店を出すことは十分にあり得ると思います。


私たちは色々なところに行って、そこで感じたことや出会いによってものづくりをしたり、その体験ごとシェアしたいので、今すぐお店をやるとその動きが鈍くなってしまうと考えたからです。


ますます、こうあるべき、こう売るべき、がなくなってきて、正解のないこの時代。




迷っている時は、

お店はやっぱりあった方がいいよな〜

信頼になるしなぁ〜

いつでもお客様に見にきてもらえる場所があるのはいいよなぁ〜


など、こうであったほうがいいだろうな、が頭の中をたくさんよぎりました。まるでそれが正しい答えであるかのように。



でもやっぱり、何をやるにも入り口は大事で、その時の熱量というか、ときめきというか、その感じが今回は出店に対しては少なかったのです。


たしか中目黒の時の熱量はすごかったですよ!

特にこの方の 笑  ↓



それと比べていいかはよく分かりませんが、海外で販売の方が今は断然ときめきがあるのです。


そちらの方も少しずつですが話が進んでいて、全く分からない未知の領域ですが楽しいです。





というわけで、しばらくはもうすぐリニューアルするオンラインストアを軸に、様々な場所でのPOP-UPで実際にご覧頂きたいと思います。



引き続き今後の動きにもご注目してくださると嬉しいです。









いつもありがとうございます!


金子桃子




0 件のコメント:

コメントを投稿