2017年9月27日水曜日

こんなに迷うのはAMONG始まって以来

こんばんは 金子です。


混沌とした日々は続いておりまして、こんなに決断できないことはAMONG史上初めてです。 笑





ご縁を頂いて、鎌倉の程よい物件をご紹介頂き、かなりいいと思っています。オーナーさんもいい方♪


しかし、いつもみたいにポンポンと話が進まない、というか、何か自分たちの中で引っかかることがあるんです。


これをじっと見ていると、本当の気持ちが少しずつ分かってきました。


どれが本当なんてないし、正解もない。


店をやるべきか否か、迷いの真っ只中です。


そして共に迷いの中にいる、ひろこさんは言った。
(正確にはLINE)



「私たちがニヤける方向に進もう」


それだ。


それなんだ。


迷った時のいい言葉です。


店をやるとしてニヤけきれないポイントがある。


やりたくないこと、、、


それは、、、




店番! 笑







お客様とお話したり、交流したりすることはもちろん楽しいのですが、ずっと店を開けて待つという、あの「静」姿勢。


私たちには合わない、、、


それは中目黒のお店でやってみて分かったことでした。
お客様がいらっしゃらない時は、死んだ魚の目になりました。


そして「静」の状態であると、クリエィティブなスイッチがまるで入らない。


新しいものが生まれない、という負のスパイラルにハマりました。


それがやっぱり心の引っかかりでした。


ただし今すぐ思いつく問題は、人の問題だったり、そこにかかる費用だったり。


うーん。


もう、何ヶ月後にはどなたかにお店を任せるって決めて、始める。


それはありかもしれない。


アタラシイネ!AMONG!


どんどん新しいことに挑戦するのがAMONGだから、新展開見せていかないと♪


さ、いよいよ今週中には色々と決断していきます。


しかし決めるって勇気がいりますよね(^^)未来からみたら大したことないのにね。


皆様!
「ニヤける方向に進んでいますか?」



AMONG出没情報
10/4〜10/10
横浜高島屋一階ストール売り場にて



金子桃子




0 件のコメント:

コメントを投稿