2017年9月5日火曜日

海とトビウオと私

 


金子です。

最近、なんだか混沌としていませんか?
私たちだけ??


なんかスルスルっといつものようにものごとが進まなかったり、何したらいいかわからなかったり、、、


なんだかもんもんとしています。


でも昨日、お世話になっているN氏とミーティングをさせてもらったおかげで、なんだか爽やかな風が吹きました。


変化をもたらしてくれるのは、やはり誰かとの対話や言葉です。


私たちはちょいと行き詰まった時に、必ずと言っていいほど、アドバイスや考えるきっかけをもらえます。


それって本当にありがたいことです。



そもそも「AMONG」ってなんなの?

というシンプルな問い。
それは毎日の中でうっかり忘れてしまったり、見失ってしまいがち。

特に売らなきゃって思うと見失いますね。

だからコンセプトは大切です。
何のためにやっているのか、戻れる場所だからです。



でも、この混沌とした時期さえも、全ての流れの中ではOKな一部だなぁーと今は思います。





さて、タイトルの
「海とトビウオと私」は次のテキスタイルデザインです!笑


正式な柄の名前はまだ発表できませんが、昨年の夏、八丈島でサンセットクルーズに連れていって頂きました。

(志幸さんありがとうございます!)


その時、船の1番前に乗って、足をぶらんとたらして海面を見ていると、夕陽が照らす波の模様がたいそう美しかったのです!

その模様は一瞬しか見えないので、目をこらしてずーっと見ていました。

その後すぐには形にならなかったのですが、今回はれて完成しました!


今は染める為の型が出来上がったところなので、完成はまだちょっと先です。




一瞬しかない今を感じられるような、そんな自然の風景が好きです。


来週は八丈島に行きます。
(9/16.17は空間舎で展示会です)


やっぱり、時にはあの大自然に囲まれたいな〜〜と思います。


次は飛行機飛びますように!



まずは今週末の金曜、土曜は逗子のビーチマフィンさんでPOP-UPです↑

楽しみです!
お待ちしています(^^)


金子桃子

0 件のコメント:

コメントを投稿