2016年4月7日木曜日

よくあるご質問に答えてみた

こんにちはー。

東京は雨ですね。
雨の日用の靴が欲しい中村です。


POP-UP-STOREでよく聞かれる質問があります。

「AMONGってふたりでやってるの?」
「これふたりでデザインしてるの?」
「ふたりでどうやってやってるの?」

ということで、今日はこの質問に答えてみたいと思いまーす!


はい、AMONGは金子と私のふたりでやっています。
どんな風に企画を進めているかというと、こんな感じです。


(会ってればだいたいどこかのカフェ。会ってなければ電話かLINEで)
金子&中村
「ねーねー、次どーするー?」
「どーーしよっかねーー。」
「そろそろデータ出さないと間に合わないよねー?」
「そうだと思うー」



金子「ところでさあ」
中村「うんうん」
金子「もう面白いことしかしたくないんだよね」
中村「わかるーーーー。ブラック(色の意味じゃない。結構ブラックだねえ、君、みたいな意味)&ふざけてる時が最高じゃない?」
中村「チアごっこしてる時とかね笑」
(私は高校の時チアリーディング部(弱小)だった。)
金子「ぎゃはは。キレッキレのやつねー笑」


金子「最近さあ、なに食べてもおいしいよね」
中村「次なに食べよっかってことばっか考えてるよね笑」
金子「あと寝る事!ひろちゃんもよく寝るよねーーー」
中村「まーね。I'm a good sleeper too だからさ」



ん??
いつになったら本題(企画どうするか)になるんだろ。

でもこんな感じです、いつも。
そうして最近の自分たちの気づいたこと、興味があること、いいと思うことを話し合います。

と書くと立派風〜〜つまりおしゃべりです^^


(新宿御苑でAMONGスタートした時に撮影してもらった桜。うっとりーーー!!!)


最近は金子が絵を描くことが多くて、私が「ここもうちょっとこうしてこうして・・・」と言うことが多いです。どんどん変えていきます。


描いたものをスキャンし、スーパーDTPデザイナーMさまに依頼してデータにしてもらいます。
その後もどんどん修正します。

形が決まったら色を決めます。
(色のイメージから入ることもあります)

八丈島に金子がいる間は、私が最終の色を決めることが多いです。
商品名は私がいっぱい出して、そこから一緒に絞ることが多いです。

でも役割分担はなく、その時その時できる方ができることをしています。


やっぱどちらかリーダーを決めてやった方がいいんじゃないか?と思った時もありました。
ツートップはうまくいかないって言われることも多かったし(最近は言われません)。
でもAMONGは今や完全にフラットです。




最初から最後まで、
「これどー思う??」
「とにかくやってみよっ!」

と言いながら形にしています。

そうして形になったひとつひとつが、みなさまの元でかわいがられているのが
とにかくありがたくてしあわせです。


一瞬で八丈島に行ける!自宅が八丈島になる!【八丈島シリーズ】も楽しみにしていてくださいね!!!!

八丈島シリーズに使う予定の帆布を選んでるところ。
日本で今や二カ所のみ(実際はほぼ一カ所のみ)となった帆布の染色工場で染められた生地もちょっと使います。


中村寛子




0 件のコメント:

コメントを投稿