2016年4月21日木曜日

春の八丈島

皆様こんにちは。

最近の八丈島の様子をお伝えします。

島は車社会なので運動不足になりがちです。
都会の皆様。
運動不足と思いきや、普段の生活でかなり歩いていると思いますよー!

今日は曇りでしたが思い切って散歩へ。

歩いていると沢山の発見があります。


こっこれは!!!

自然のものとはおもえない斬新な配色!



茎の色も下から上へとグラデーションになっています。

どんなところに咲いているかというと、、、




こんな海辺でした。

非常にハワイみたいですね。

いい香り↓



春は鳥の声が特にきれいに聴こえます。

ホーホケキョは毎日聴こえます。

夜はフクロウの声も聴こえてきました。


そしてキジを見ました!


キジ、、、と言えば桃太郎の仲間ですね。

私は興奮しましたが、わりと島では普通のようです。





「いま桐の花が満開なの〜〜」と教えてもらい初めて見に行ってきました。


ちょっと遠くて1つ1つのお花は見づらいのですがなんとも言えない藤色でした!


最近は雲が多いですが、スッキリ晴れるとこんな感じです。



いよいよ次の日曜日と月曜日は
島のオシャレなカフェ 空間舎さんで
「AMONG」Pop up store開催です。


観光協会さんのFacebookとブログでもご紹介頂きました。ありがとうございます。


ブログはこちら↓



コラボ企画として、同会場で
ハナリマポノのロミロミをワンコインで体験できます。10分500円。)

晴れていれば気持ちのいいお庭で。

ロミノホという座って受けられるハワイのマッサージです。

10分でもかなりスッキリしますよ。

皆様ぜひお試しください♪

ハナリマポノのHP↓



今度の日曜日、月曜日は
八丈島の空間舎へ♪

コーヒーフロートもオシャレ。


金子桃子


0 件のコメント:

コメントを投稿