2016年4月1日金曜日

お花見にはコレ

桜はいいですね〜〜

自由が丘はほぼ満開でした!

場所によって開花状況が結構違うのですね。
馬事公苑にも行ってみましたが、
まだ五分咲きでした。

なぜか桜色の飲み物が飲みたくなる不思議。。。


桜もイチョウみたいに幹から
びゅっ!!と新芽が生えていますね。

こんな硬そうな幹からどうしてどうやってこんな風に生えてくるんだろう、、、


桜で桜色に染色する時は、開花前の1番エネルギーのある状態の枝や幹の皮で染めると聞いたことがあります。

中はすごいことになってるんでしょうね!


しかし、お花見の季節はまだまだ冷えますね。


そんな時は大判のストールが大活躍します。本当に。本気で。


一枚あると安心。日よけにもなるし、防寒具にもなるし。


ストール考えた人 天才。
やっぱりシルク混はいい。


昨日はこれを巻いてお花見にいきました。桃栗三年柿八年。
「調和」のストール。↓

芝生と調和しながら昼寝。
緑色は癒されます。


明日は最終日。
恵比寿 まうまくあさんにて


お気軽にお越しください♪



金子桃子



0 件のコメント:

コメントを投稿