2016年3月6日日曜日

準備はいいカイ?レッツゴー下田!

I LOVE 伊豆・下田。
何度も行っていて、再び先日行ってきました。
ってことで、いざ、下田への旅へレッツゴー!

伊豆急下田駅を降りると黒船がお出迎え。


開港当時の歴史を物語る場所もたくさん。

こちら宝福寺。
勝海舟が脱藩し追われていた龍馬を助けた所です。






















なんだか「よーし、いい時代をつくるぞー!」
みたいな元気が湧いてくるよ。




宿はペンション・ボンダイ。
何年前だったかちょこっとバイトしたこともあり、下田に行くときはいつもここ。


ママが素晴らしいのだ。
いつも気づいたらそれぞれの居場所をつくってくれてるんだよねー。
思わず人生相談しちゃう。
泊まるべし!



ボンダイから歩いて20分ぐらいのところにあるのがここ、サンドスキー場。



自然の力で傾斜30度(!)という砂のスキー場みたいになってる。
写真に収まらない・・・



段ボールとかで滑って絶叫しちゃってください。


その隣が龍宮窟。
すっごく気がよくて、パワースポットとしても有名(らしい)。
ほんとに気持いいー!




↓虹に突っ込んでる!



そして観音温泉。




ここの温泉水、ナチュラルローソンにもペットボトルで売ってるよ。
とろーんとしててめっちゃおいしいす。


観音温泉の近くにある上原近代美術館。
小さい美術館だけど、いいコレクションだったなー!



ルドン、安井曾太郎や黒田清輝らの絵を大自然の中で堪能。なんと贅沢。
心の洗濯にももってこいだよ。


ママの友達で友達になったなっちゃんが作った季節のジャム。
ガーリーなパッケージも彼女らしくてかわいい。






















ただし、超・不安定供給なので(笑)ボンダイにお立ち寄りの際はママに

「なっちゃんのジャムある?」って聞いてみてください^^

金子がよく
「八丈島でいい思いをしてほしいんだよね~。ナゾの使命感があってさあ~~」
って言ってるけど、その気持ち分かる。


出会った人がその土地の印象をつくってる部分て大きい。
会いたいだれかがいるからまた行きたい!って思えるんだよね。


気が緩んで、上着を忘れてきました。オーマイガー。
毎度ママにお世話になる私。


とにかく下田はいい場所です。
ぜひみなさまもお出かけくださいませ!






おお、そーだそーだ。
居場所があるって感じられるような展示会にしたいな。


あら?!気づいたら展示会の話になってるじゃん。
ついついね。


開催の詳細はこちら。



みんなー、準備はいいカイ?



ってことで、チラ見せワッペンその2
「準備はいいカイ?」

















Are you ready?
Yeah!!!





中村 寛子

0 件のコメント:

コメントを投稿