2016年3月26日土曜日

AMONG(アマング)をやる意味


お客様との会話の中で、

あー!そうだ、そうだった!

と思ったので書いておきたいと思います。(私たちは非常に忘れっぽいのです。 笑)




私たちが
AMONG(アマング)をやる意味。


大量にモノや情報が溢れる時代。


かわいいもの、かっこいいものはたくさんある。


その上で、私たちがものづくりをする意味はあるのだろうか、、、


私たちが今からやるなら、何か意味があるものにしたい。


私たちは今まで、
たくさんの誰かの言葉に助けられ、
励まされ、なんとかここまで生きてきました。



アマングの特徴は、すべてのアイテムに言葉やメッセージがあります。



そのアイテムは、一歩前に進むための切り替えスイッチのようなもの。


そんな風に考えています。


お守りのような、そばにいつもいてあなたを応援するアイテム。



よーし、やってみよう!と思えたり、

うん、大丈夫と思えたり、

ぷぷっとなんだか笑えたり、

あっ、そっか、こんな見方があったんだ!と視点を変えられたり、


そんなアイテムを作っています。


忙しく、
スピードが優先になりがちな世の中、

視野が狭くなり呼吸も浅くなりがち。


そんな時、

あっ!そうだった そうだった!

大切なこと忘れてた!って

思い出してもらえますように。


とっても抽象的なことのようですが、
皆様、とても共感してくださいます。


最近私たちが行き着いたところは、
笑えればなんとかなるね!ってことで、一見、難解な出来事も、一旦受け入れて笑い飛ばす。


強くなったなと思います。


まだまだではありますが、
どんなことがあっても、とにかく、
一歩ずつ、やってみよう!

そんな風にやっていたら、こんな今になっています。 


そのためダジャレのワッペンができたりしています。 笑


準備はいいカイ? ↓

わたし全然準備できてない!!
というお客様もいて笑いました 。



私たち、ただふざけているだけではないんです。 笑

ご理解頂けますでしょうか、、、


ここまで応援してくださった皆様に感謝の気持ちを込めて。


いつもありがとうございます!



金子桃子





0 件のコメント:

コメントを投稿