2017年11月20日月曜日

私はディズニーにいってない

金子です。

鎌倉にお越し下さった皆さまありがとうございました!
とても楽しい二日間でした♪

次は
12/9(土)13:00〜18:00
12/10(日)13:00〜17:00
大江戸線蔵前駅、目の前のロミロミサロン「ラウナレア」さんです。
台東区蔵前3-22-8丸中ビル2階





今日は衝撃のことがありました。
クレジットカードの明細を確認したら・・・




うーーーーーん






ディズニーリゾートチケット 19600円
ディズニーリゾートチケット 19600円







うーーーーん(遠い目・・・)



私、買った?行った?


いやいや 買ってないし行っていない・・・


こ、これは、もしや!?不正使用?


おおーーーー本当にあるんだーーー 笑


しかもどうしたらこんな金額になるのー?
3DAYSとか??今時はそんなにするのか?







ひとまずヒロコ氏にライン。




私「クレジットカードでディズニーチケット2枚買ったことになってるんだけど、私は買ってない・・・」




ヒロコ氏「こわ!」






私「10月に買ったことになっているんだが、記憶ない」






ヒロコ氏「やだね〜こわいね〜カード会社に言えばちゃんとやってくれるよ」



私「連絡します」

ヒロコ氏「どこかのオンラインから漏れたのかね」

私「すごい不思議すぎる」

ヒロコ氏「なぞーー」




私「私、行った気配ないよね?記憶喪失ではないよね?」

(もう自分の記憶のあやしさったらない。行った自分を想像してみる。ヒロコ氏にお土産をあげたシーンとか想像してみる。うーーーーん。)






ヒロコ氏「そりゃない」






私「だよねー」
(いらん妄想をしてしまった)













ということでカード会社に連絡。

あっさり対処してくれました。
そのカードを止めて、作り直してくれるらしい。
でも私が嘘ついてる可能性だってあるよね?
まったく疑われない不思議。


しかも、ディズニーの後はユニバーサルスタジオのチケットも購入したらしい 爆
どんだけですか〜〜〜
もちろん私は買ってない 笑


その人はチケットを転売したり換金したりするのかな、それともただ行きたかっただけなのか・・・


謎すぎですが、私も行きたい!笑



カード会社の方に、どういう時に漏れたりするんですかね〜?と聞いてみたら、


「オンラインで買い物をしようとした時に、カード情報まで入力して、
最終的に決済まで至らなかったことはありますか?」


「うーーーーん
あったかもしれないけど記憶ありません。」



ネットで買い物よくしてるし、検討してやっぱやめたーってことはまあよくある・・・


今思い出したのは、リボンかなにか、資材を買おうとした時に、
何か分かりづらくてちょっと怪しい雰囲気がするサイトがあって、
でもそこでしか見つからなくて、
ううーーーんやな感じがちょっとするな〜〜って思ったのを思い出しました。


でも結局、色の選び方が最終的にわからなくて諦めたことあったな・・・・


あれか?あれなのか?


わざと決済までいけない仕組みだったのか?


うん、今後は怪しそうなところには近づかないようにしよう。








ディズニーいこっかな 笑



カード会社の方の対応も大変だな。
こんなことたっくさんあるんでしょうね・・・
本日もみなさまお疲れさまです。



ではまたーー!



アマング 金子桃子











0 件のコメント:

コメントを投稿