2017年11月7日火曜日

AMONG(アマング)の意味

AMONG (アマング)の金子です。




私たちはアモングではなくアマングと発音しています。
英語の発音は「モ」と「ア」の間くらいだそう。

amongは英語の前置詞で、betweenと似ていて、

『〜の間に』と言う意味です。

betweenは二つのものの間を示す時に使い

amongは三つ以上の複数のものの間を示す時に使います。




約三年前、ブランド名、何にする〜〜〜?
という話であーでもない、こーでもないとしていた時に
中村に降ってきた言葉。

『AMONG』アマング


いろんな人やものや地域、国などを繋ぐブランドでありたいと決めました。


かなりその通りになってるね〜〜いい名前つけたね〜〜〜
としみじみ思っています。アマング、アマング〜〜



言葉と共に一歩前に進む元気や勇気をお届けしたいと思って始めたブランド。

勇気!元気!やる気!です。暑苦しいです。



私たちも、もちろんいつも元気100%というわけではなく、
立ち止まったり、もやもやしたり、落ち込んだり、まあいろいろあります。

でもそんな時に気分を変えてくれるのは、やっぱり誰かの言葉で、
思考の切り替えを助けてくれます。




桃栗三年柿八年の柄は、

全然うまく進まないな〜〜〜〜とモヤっていた時、

「時間を味方につけて進んでいこう!」

と尊敬している方からかけてもらえた言葉から生まれたテキスタイルです。

(これは調律という色の名前)



スピードや効率を求められがちな時代だけど、
じっくり時間をかけることも大切だよね、
急がなくても大丈夫!と思えたのです。


だから言葉の力は偉大だな、と。


(これは調和)


(これは出発)


ギフトは言葉で選んでくださる方も多いです。
届けたいのはやっぱり言葉や気持ちですよね。


そんな抽象的なことを表現していくのはやはり難しく、
私たちも試行錯誤。



昨晩Yahoo!ニュースにも掲載されました。
(あ、ちなみに無料です。お金は払っていません。ありがたや〜〜)
これでより多くの方の目にとまりますように・・・


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-00021624-kana-l14




それではみなさま 本日もお疲れさまでした!


(うちのCEO)


今週金曜から中目黒でお会いしましょう〜〜〜!

金子桃子


0 件のコメント:

コメントを投稿