2017年6月22日木曜日

解放の瞬間

こんにちは!金子です。




私と中村は、飽きっぽいんですね。

もうご存知の方も多いと思うのですが(^^)

1つのことをじっくり研究して向き合う職人気質ではないのです。

で、飽きっぽいってダメだって思ってたんです。

『継続は力なり』

『石の上にも三年』なんて言いますしね。





過去、3年以上1つのところにお勤めしたことが私はない。中村のことは知らない 笑


転職ばっかりして、そんなんじゃダメだーって何度も思ったことがあります。でもどうしてもそれができない。


それが、ついに、飽きっぽさを肯定できる時がきました。


いまお世話になっている方に、

「とにかく2人が飽きないようにしましょう!」

「行きたいところにはどんどん行って思いついたことをどんどんやりましょう!」

というようなことを言ってもらえたんです。


ええ〜!いいの〜〜!?
本当にいいの〜〜!?




飽きっぽいところを肯定してもらえた奇跡的瞬間でした!


鳥かごをあけて自由に飛んでいいよ〜〜って言ってもらえたような感じでした。多分、その瞬間金粉舞ってた(イメージ)


パタパタパタ〜〜!
(私たちの顔した鳥が自由に飛んでいくのを想像してください)



心の底からの解放がそこにありました。


うれしい、うれしい、うれしい!!


写真はイメージです。


そうして私たちは自分たちの
『飽きっぽさ』を『実行力』に変え、さらに動きに加速がつくこととなりました。


むしろそうした方がいいと言ってもらえました。



躍動感 

中村こころの声。

「私、海外にいきたいんですよ〜〜」




中村は、はみ出し系女子代表なので日本では収まりきれない。


アマング海外進出も間近です。
(とりあえずいっておく。)


本当に言葉ってすごいですね!


固定概念を簡単に変えることができる。


人をやる気にさせたり、動かしたり、成果までもが変わるんだろうなぁーと改めて言葉の力を感じました。


だからアマングはお店がなくなっても、もっと楽しいことやっていきますよ〜〜!


次はどこ行こう。夏に狙うは避暑地。


7/23(ナニサの日)の閉店までは中目黒にいらしてください♪

本日は、はみ出し系女子代表、中村がお待ちしております。


中目黒では日々、笑えることが巻き起こっています。(何故かお客様と偶然のペアルック。わんこかわいい↓)


7/5〜11は新宿伊勢丹の一階ストール売り場へGOです!

応援よろしくお願いします!



お客様に頂いた八雲もち。
あかちゃんのほっぺみたいにほわほわで美味しかった〜〜!ごちそうさまでした(^^)




金子桃子

0 件のコメント:

コメントを投稿