2017年6月13日火曜日

生きるヒント



『仕事で疲れた時に、アマングの投稿見ると元気になるんですー!』



って、よく言ってもらえるようになりました。


昨日もそれをわざわざ言いに来てくださったかのようなお客様がご来店くださいました。

やっててよかったなと思う瞬間です。

もっと言ってください 笑



飲食店で出会った私たちが、

(当時の懐かしの写真。関係性も違うし2人とも別人に見える  ↓)


なんかやってみよう!からはじめて、

で、何する?から、

現在こうなっているアマングですが、

私たちがしたかったことの肝の部分はまさにそれだったんです。


言いたいことは形のあることではない。


こうでなくてはいけない、
きっとこうするもんなんだろうな、
準備が整わないとできない、


などなど、何かに挑戦する時って、
謎の脳内妄想によって、その一歩が踏み出せないことってよくありますよね?


もちろん私たちもその連続です。


だから、その過程を丸ごと見せていくことで、アマングに関わってくださる皆様の、ちょっとでも前に進むきっかけになったらいいなぁと思っています。


普通ここまで見せないですよね?ってよく言われます。


たしかにそうかも。


最初はブランドイメージが大事ー!とかっこつけようとして、オシャレっぽく見せたくて、でもできなくて、思いっきり自分を出せなくて、窮屈で。


そんな時、私たちの尊敬している先輩が、自分の悩みとか、向き合ってる課題とか、まるまる話してくれて、その上で進んでいる姿を見て、なんてかっこいいんだろう!とますます好きになったのがきっかけでした。


いつか【生きるヒント】がたくさん詰まったアマングの本ができたらいいなぁーと思っています。


私たちの奮闘記や考え方、ものの進め方、言葉の扱い方がギュギュっとつまった本。


笑いあり涙ありの何度も読みたくなっちゃう本。


そして、袋とじ付録は、アマングの通帳のコピーをいれちゃおうと思ってます。笑


実際どうなの!?
ってとこ1番知りたくないですか?


え!?まじ?こんな状態でこれやっちゃう?!な中身です。


さすがにこれはブログには書けないのでとっておきます。笑


とっても飛躍しているように見えるかもしれませんが、現在全然儲かっていません。(あえて言うことではないないとは思いますが)


だからそろそろちゃんとお金を稼ごうと思ってます。(遅)


それはとってもいいことだと腑に落ちたからです。


ヒントはたくさん目の前にあって、とにかくいいと思ったことを一個一個やっていくのみ。


ジミーですよ。実際の仕事は。

なかなかのジミーです。


次の店舗については決定していませんが、移動式がいいかなぁー?なんて思っています。


まあコロコロ変わるんで分かりませんけどね。


移動式だったらたくさん旅行できるじゃん!っていうのが燃えるポイントです。笑


地方のお客様にも喜んで頂けてるので、会いに行きたいなと。


一緒に来ていいですよ〜〜
みんなで旅行しましょう♪


ああ、それも楽しそう!


やっぱり固定が向かない私たちです。



いろんな景色がみたいです。



金子桃子


0 件のコメント:

コメントを投稿