2016年9月11日日曜日

海で遊ぶと気分一新するお話

こんにちは!
まだまだ夏は終わらない、と言いたいところですが、
秋の気配がしてきましたねえ涙。

こんな季節の変わり目に大活躍するものは・・・そう、ストール!!^^

日中汗ばむ(というより汗びっしょり)の今の時期は
コットン100%の八丈島シリーズが気分です。
アイナスタイルでM様が撮影してくださいました。
ありがとうございます^^!


頭や気持ちを切り替えたいとき・・・

おいしいものを食べる
素敵な音楽を聞くとか、呼吸を整える、寝る、片付け、
散歩する、おしゃべりする、マッサージを受けるとか滝に打たれる(?!)とか、
色々あると思うんですが、その中に入ってなければ加えてほしい!


海で遊ぶこと、森に入って深呼吸すること、星空を眺めること。
どこでどう暮らしていても、ライフスタイルに組み込みたいよね。
これからの時代、そこに充実した暮らしをするカギがあると思います。

これまたM様撮影の海ポーチ♪パスポートも入るよ。


とはいえ、海に入るのって割と決心がいります、私の場合。

金子「ひろちゃん、今日は海いこー!」
中村「いくいくー!」
言いながら、ふんわりモヤが入る笑。
※海いく=海に潜ることね、この場合。


まず、水着に着替える、髪の毛まとめる、日焼け止めを塗りまくる、
って段階で気合がいる。


そして、シュノーケルに曇り止め塗る、海の入口まで行く、
足ひれつける、水に入るって辺りまでさらに気合がいる。


書きながら思い出して、胸の辺りがわさわさしてきます。
何がモヤなんだろ。  
疲れるしベタベタするし灼けるし・・・って辺りだと思う。


ひとたび入ってしまえば
「ふわ~~~!気持ちい~~~~!」
水中はまさに普段見れない世界。


それにしても八丈島の海は基本的にそーとー激しい!!!!
台風のうねりがきてたっていうのもあるけど、潮の流れが速くアクティブです。
いきなり深いです。


うねりでちょっと波酔いしました。
ぐるぐる◎

日によって全然表情が違うよ!

こちら、小笠原の夕陽。
小笠原の海はおだやか~~~~。真っ白な砂浜が広がっていて、全然違います。


海からあがった後も醍醐味は続きます。
ここまでくるとモヤはもうない。あるのは疲労感、眠気、脱力感。


速攻でシャワー浴びて塩を落としたらもう寝るしかない。
これが最高。


まだ波の余韻が残ってて、一瞬で深い眠りに入るあの感じ!
眼が覚めるとリニューアルされてるあの感じ!


これらひっくるめての、海遊び。
生命誕生の源・海には眺めるだけでも気分一新させてくれるパワーがあると思う。



リアルに海遊びができない時も、ストールで気分一新してください♪
ハワイから届いた写真再び♪


昨日行った葉山の海。
身近な海スポットとして、葉山辺りもとっても良かった。





中村寛子

0 件のコメント:

コメントを投稿