2016年8月30日火曜日

今年は台風ラッシュ〜〜〜

おはようございます。
台風10号が過ぎ去ろうとしている八丈島です。

底土海水浴場は各テレビ局のカメラがやってきて荒れる海を撮影。
でも島全体では時折雨が降り、風が強いな、ぐらいの印象だった。
方角によって全然違うのは島ならでは、なのかな。


関係ないけど、光るキノコ《グリーンペペ》、
八丈島は光るキノコをたくさん見ることができます。
なぜ光るのかは諸説あるみたい。
相当光ってるー!不思議。




台風といえば、一足先に台風一過^^ した我が家。

同居人のなおちゃん&ここちゃんが28日の朝イチ飛行機で帰宅したのでした。
その1便を逃すと新学期に間に合わなくなっちゃうもんね。
(その後は欠航続き)


急遽決まった帰宅日。
予定より数日はやい帰宅に、ここちゃん大泣き。
自然にはかなわない。
自分ではどうにもならないこともたくさんあるよね!
お別れは悲しいけど、それだけ充実してたってこと◎
これからもっと楽しいことがたくさんあるよー!!

家が一瞬で静か&広くなった^^




夏の終わりが近づいてきました。
まだまだ日差しは強いけど、秋の気配。



中村寛子

0 件のコメント:

コメントを投稿