2016年8月6日土曜日

丸顔になる体操は必要ありません

大阪から来ているなおちゃん&なおちゃんのお嬢さんのココちゃんの3人暮らし中です。
なおちゃんはロミロミマッサージのセラピスト。
一瞬で友達になりました。



空港への道。歩行者ゼロ。


ココちゃん「ねえゆいちゃん、こっちきてーーーー」
※ひろちゃんと呼ばれることもあるが、なぜかゆいちゃんと呼ばれている笑。


ベランダに連れていかれる。ベランダ広い。

ココちゃん「息吸ってみて。な、ええ匂いやろ?!」
中村「すーはー。そおかー?(関西弁うつる)」
ココちゃん「な?!ここ嗅いでみ。木ぃのええ匂いしてるやろ?」
中村「(ベランダの柵に鼻密着させられる)すーはー・・・。ほんまやな」
ココちゃん「な!(どや顔)」

・・・・

ココちゃん「なあひろちゃん(時々ひろちゃんとも呼ばれる)」
中村「なに?」
ココちゃん「ココな、丸顔になる体操知ってんねん」
中村「は?!」
ココちゃん「なあ教えて欲しい?教えて欲しいやろ?!教えたるわー(押し強い)。
こうやってな、こうやってな、そんで5分で丸顔になんねんで」
(あごを下から押し上げたりしてる)
中村&金子「私ら丸顔やから必要ないなあ。これ以上丸なったら困るわ笑」



毎瞬、奇想天外なやり取りが繰り広げられております。



こちら、なぜか植物公園で飼育されているキョン。

キョンって鹿の一種らしい。
小さくてかわいいヤツです。



中村寛子

0 件のコメント:

コメントを投稿