2016年6月20日月曜日

梅雨の八丈島はこんな感じです

こんにちは!

湿気のすごい八丈島から金子です。

真っ白↓



噂には聞いていたものの、

重い、、、

シロアリ飛んでる、、、

電気消しといたのに家にも入ってる、、、





この梅雨が明けると一気に


イエーーイ!!!


という気持ちになるよ〜と聞いておりましたが、うん、なる、ぜったいになる。


そうはいっても、晴れ間もたまにあり、夕焼けも綺麗な日もあります。




自然と共に生きている感じがします。


うわっ!!と独り言はいうけれど、
カミキリムシにも、まあ慣れてきました。



雑草的に生えているユリのたくましさを感じたり、


カンナの葉っぱから自然に出てくる雫にうっとりしたり、



フクロウの鳴き声に耳を傾けたり、、、

今までしたことのなかったことを体験しております。


島暮らしが長い方にとっては、きっと当たり前のこと。


都会しか知らない私にとってはシーズンごとに新鮮です。



週末はAMONGの展示会でもお世話になった空間舎というカフェで、

Switcheroo(スウィッチャルー)というブランドのキャンドル展がありました。

作家さんの手作りです。


夏至の夜はキャンドルとともに。

ですって。

明日はキャンドルを灯してみたいと思います。



空間舎のカキ氷もいいけど、
コーラフロートも好きです。



皆様もどうぞ八丈島へ!
(梅雨が明けたら、、、)



都会で八丈島を感じたい方は渋谷にぜひお越しください◎↓


7/10(日)11:00~16:00
7/11(月)12:00〜19:00
場所:ソラハウス
渋谷区神南1-5-14 三船ビル8F
アクセス:渋谷駅 ハチ公口より徒歩10分
トップページの地図をご覧ください。


金子桃子

0 件のコメント:

コメントを投稿