2016年6月13日月曜日

八丈島の飛行機

こんにちは!

こちら八丈島です。

八丈島はなかなかの霧と荒れ模様で、

今日は飛行機きびしそうだな〜〜

なんて思っていたら、

「ゴーーーーー!!!!」と着陸しました。

「すごっ!」とつい大きな独り言。
朝からパイロットさんに尊敬の念を抱いています。

八丈島の空港の離着陸は難しいらしく、腕のいいパイロットさんがまかされてるとか、、、



八丈島あるある。

飛行機のことは、

1便、2便、3便と呼びます。

1日に羽田から3回飛行機がきます。
なので、そう呼びます。


「何便でくるの?」
「2便飛ぶかなぁ〜〜」
「3便は厳しいだろ〜〜」

みたいなのが日常会話です。笑

これ慣れると普通なんですが、最初は違和感を感じました 笑

八丈島にこれから来る方は知ってると話が早いです。


こんなお天気の時はいいのですが、


真っ白に霧がかかったり、南の風には弱く、飛ぶか飛ばないかあやしい!みたいな時は、とてもスリルがあります。

絶対に帰らないとまずい!と焦ったり、

でも自然のことだからもう諦めるしかな〜〜い!と開き直ったり、

いろいろなドラマがあります。


どうぞ、島に来る時はお天気チェック&島の人に相談してみてくださいね。


天気や風に大きく左右されるこの生活、都会っ子の私にはかなりのカルチャーショックでした。


日々変化があって結構好きです。


島々に行けるヘリもあります↓



梅雨が明けたら沢山の方が八丈島に来ると思うと今から興奮します。


素晴らしい景色、見てもらいたいです!!




この夏、八丈島にはちょっと行けないけど〜〜という方は是非渋谷へ!


7/10(日)11:00〜16:00
7/11(月)12:00〜19:00


渋谷ソラハウスさんにて


八丈島シリーズをご覧頂けます。

八丈島の風を感じてください♪



何度見ても素敵な八丈島在住の海のストールが似合うM様。↓


当日はポーチも納品されているので、予約ではなく、すぐにお持ち帰り頂けます。

貼るとやっぱりすごい
森のストール。


この機会をお見逃しなく♪




金子桃子

0 件のコメント:

コメントを投稿