2016年2月24日水曜日

最近のお気に入り

最近のお気に入り。

●その1 非加熱のハチミツ

友人がやっている【トネノワ】さんのはちみつです。



非加熱のハチミツは栄養たっぷり。
アーユルべーダに詳しい友人によると、オージャスに溢れているのだそう。
オージャスって、活力、生命エネルギーのこと(※らしい。by Google先生)

まあとにかくおいしい。
しかもコスパも素晴らしく、なんと300g 1300円(税抜)☆
気になる方は検索してみてくださーい♪宅配してくれます。


ちなみにハチミツはビーガンでは使わない食材です。
ビーガンのレストランで仕事をはじめたばかりの頃、
「あ!そーか。考えたこともなかった!!」

と一番に思ったのはハチミツでした。
ハチミツも動物性だよねー。


考えたこともなかった、ってことたくさんあります。
ビーガンのレストランで仕事をしたおかげで、
何をどう食べるか色々な切り口があることを知ったり、
色々な食生活を試せたり、実践している人と友達になれたことも
本当によかった◎


●その2 八海山の甘酒!



ノンアルコールです。

季節によっては冷たいのもおいしいですが、
今はあたためるのが好き。
(煮立たせると酵素が死んじゃうらしいので、ぐつぐつする前に火をとめる)

そのままはもちろん、ショウガを入れたりすだちの絞ったのを入れたり。



あまーーーい。
どうしてこんなに甘いのかってぐらい甘い。
優しくてほっこり幸せになります。



●その3 

この流れだったら食べ物をご紹介したいところですが、、、
その3はこれです。

使い捨てコンタクトレンズ!!


最高。
私は普段コンタクトを使っているのですが、ドライアイの傾向あり。

目が乾くと目がかすむ!疲れる!
乾燥するこの季節は特に気になっていました(涙)。


眼科の先生に相談したところ、
「使い捨てコンタクトにするといいかも」とアドバイス。

早速試してみたら、ほんとーーーに快適・最高です。
こんな事で一気に解決するなんて♪
もっと早く知っていたらよかったわ。


まだまだ空気は乾燥中。
花粉が気になる方も、ちょっと割高だけど使い捨てコンタクト、
試す価値アリですよ◎
(寝る前も外して捨てるだけ~~ラク~~~)

(※もちろんお医者さんにご相談を!)


ということで、最近のお気に入りでした。


中村寛子



0 件のコメント:

コメントを投稿