2018年8月16日木曜日

撮影スタジオ、まさかの話。

こんにちは!金子です。

さーて困った、いつも頭を悩ませている撮影問題。

オンラインショップを一新しているのですが、レイアウトが変わるため、
大幅に写真を取り直す必要がでてきた・・・がびーーーーーん。


金子「『今一番欲しいものは何ですか?』って聞かれたら、

『白い壁のいい感じに撮影できる場所です!』って答えるよね。」

中村「まじで必要だ〜〜個人でネット販売してる人たちって、撮影どうやってんだろね?」

金子「だよね〜ちょこちょこ入荷する場合はどうするんだ?」


スタジオってもんは、借りるとなると結構高い。
借りようとしてみた人にしかきっと分からない悩みだ。
展示会とかやるスペースもそう。当たり前だけど場所がいいと高い。
びっくりするくらい。

どーしたもんかなーーー
自宅でプロ仕様の照明買ってやるか??撮影はなんとか自力で・・・
(あの時すぐに照明の相談にのってくださったM様、O様ありがとうございます〜!神対応!あの件は検討してます。)

白い、いい感じの壁〜〜
欲しいよ〜〜
ううーーーーーん



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そんな時・・・


またしても神さまが現れた・・・


その名も『森さん』!!




AMONGのコットンストール超ご愛用者さま。
これは「私の皮膚」と言ってトークショーにも巻いてくださっています。
「やってみよう」という名前のついたストール。似合う〜〜〜!
(こちらは完売しました♪)



森さんは『AMONGの趣味(人だけど!笑)』といっても過言ではないほど私たちがハマっている方で、

そもそも中村(ヒロコ氏)が、
松田雄馬さんの著書、『人工知能の哲学』出版記念講演パーティー(?)に行った時に紹介してもらったのが出会い。(松田ハカセも大好き〜〜!!)

その日、森さんとの出会いに興奮したヒロコ氏が私に連絡してきた。


ヒロコ氏「あのね!とにかくすんごい面白い人に出会ったよ!うまく言えないけど、めっちゃ面白い!やばい!フンッフンッ(鼻息荒め)」

金子「へ〜〜全然わかんないけどとにかく面白い方なんだね!笑 会えるの楽しみにしてる〜〜」

ヒロコ氏の面白くて素敵な人と出会うキャッチ力はハンパない。
磁石のようにぴったりといい出会いをしてくる。吸引力!


森さんのご職業は《旅行エッセイスト》です!



森 優子(もり ゆうこ)さん

1967年 大阪府堺市生まれ。大阪芸術大学美術学科卒。
ガイドブック『地球の歩き方』などの編集ライターを経て、93年独立、イラストも含めた執筆活動をスタート。
著書に『旅のそなた!』(旅行人)、『旅ぢから』(幻冬社)、『買ってよかったモノ語り』(晶文社)他。
『女性のためのトラブル知らずの海外旅行術』(晶文社)は台湾と韓国でも翻訳出版。イラストと写真満載、軽妙な語りで展開するトークショーのファンも多い。東京在住。モットーは「私の旅をしくじってたまるか」。


トークショーに何度か行かせてもらったけど、めっちゃくちゃ楽しいです。
そしてためになる。森さんの本気が伝わってくる。旅好きもそうでない方も楽しめます!
世界はこんなに広いのか!と想像するだけでも楽しい。
いつも最前列でかぶりつく。笑 
とにかく行ってみてとしか言えない。
AMONGのお客様はきっと好き!
行ってみて!
会ってみて!
トークショー情報シェアしますね!
(むしろ何かAMONGで企画したいよ ニヤリ)



前々回のAMONGブログ→AMONG雑誌のるってよ!
を読んでくださった森さんからご連絡が!!


独り言のように書いたこの部分。
森さんいわく「やりたいこととりあえず言っとくリスト」








こんなこと普通書かないよね。(ふつうって?)
心の叫び書かれても・・・
ていうか書いて何になる?日記かよ!
とか一人でツッコミながら、とりあえず書いたのだが、

なんと!!

森さんが、お知り合いの元スタジオ(今はほとんど使われていないらしい)についてご連絡をくださったのであります!!


森さんのキャッチ力〜〜 涙 
(読み飛ばしてもおかしくない文章!)
思いついてもめんどくさいが勝ったら紹介しない〜〜 涙
愛情深い〜〜 涙



結局ありがたくご紹介頂くことに!
書いてよかった〜〜〜!
森さんありがとうございます〜〜〜〜!!!
(その後、他のお客様からも撮影スタジオのご紹介が!ありがたき幸せ!Y様ありがとうございます!)


ここでまずお伝えしたいのは、AMONGを始めてから、
え、そんなこと、聞いちゃう?みたいなことを聞けるようになって、
ものすごい広がりをみせているということ。(通称アホ力)


え?そんなこと?って思うのは自分の頭の中の話なんだけど、そこでいつもストップをかけてしまう自分がいました。


こんなこと、ブログに書いたってしかたない、、、

いや、わかんないよ、
とりあえず発表してみよう!
と思えるようになったのは、ヒロコ氏のおかげ。(ちょっと聞いてみる〜♪の先輩)


毎回ちょっとの勇気を出して書いている積み重ねの賜物だな、と自分で気がつきました。
(客観的自分褒めも賜物 笑)

これは訓練で出来るようになったんだ。
最初からできたわけじゃない。

ブログを公開したあと恐ろしくて怯える夜もあったし、(ぶっちゃけすぎて)
やっぱりだめだ〜〜〜〜となって慌てて投稿を消した日もあった。笑


しかし、
思いついたことは発表してみる
(口に出してみる)
と、いいことがある確率がめちゃくちゃ上がります。


ポイントは、発表しつつ、自分たちでできる最善の動きをすること。
自分たちで今の最善の撮影場所は決めていました。予約しかけていた。


そして、これは数々のミラクルな経験からいうと、
発表したこと(言ったこと)自体はすっかり忘れていることが多い。笑
そこに執着しないのもポイントな気がする。


そうすると、自分たちでは想像もできないびっくりするようなこと
(優しい方が導いてくれる)がよく起こります。
それの連続でAMONGいまここ。


自分だけでなんとかしようとすると流れが止まるんだけど、
それをやめたらいろいろ流れ始めました。


イメージは、で、
ぎゅっと握りしめた硬くて重い思い込みは川の中の岩って感じ。
岩で流れ、せきとめてるよね〜自分で。笑



《私がAMONGから学んだ人生を楽しむ方法》

思いついたことは発言したら、
今できることを一個一個やる。
(それはひたすら地味であることが多い)

ミラクル多発!!

人生っておもしろい!!





長くなるので、森さんとスタジオの楽しい話はつづく・・・♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おかげさまでLINE@のお友達が200人突破♪
ご登録ありがとうございます。

ただのコマーシャルじゃつまらない!
AMONGの元気になるヒントや最新出没情報などを不定期でお届けしています。
皆様と直接メッセージのやりとりができるので、とっても楽しいです。
いつもメッセージくださる皆様ありがとうございます〜励みになります〜

お友達登録はこちらから↓
友だち追加


では続編もお楽しみに〜〜

AMONG 金子桃子








0 件のコメント:

コメントを投稿