2018年8月3日金曜日

AMONG雑誌のるってよ!

こんにちは!金子です。
あ、、、あつ〜〜
みなさまお元気ですか?
夏休みを満喫しながら仕事しています。
(きちんとした定義はない、こ、これが自営業の魅力か!?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『雑誌とかTVとかもっと出てみたいよね〜』
『うん、露出増やさないと誰も気がつかないよね〜
オンラインの注文も増えようがない 笑』
『出版社に連絡とかすればいいのかな〜?』
『そうだよね〜〜』

なんて会話をして、(もうどっちのセリフかは分からない)
すっかり売り込みも何もしていなかったのですが、


なんとAMONG
初めて雑誌に掲載されます!!



こんな時代がくるなんて想像してなかったな〜〜
この雑誌は関係ないよ♪



ことのはじまりは突然のメール。
「締め切り間近なのですが、ご紹介企画での掲載をご検討頂けないでしょうか?」という内容。
あと 5日後に入稿レベル。急だね♪


※どこでAMONGを知ったかというと何かのイベント出店で知ってくれたそう。
外に出ていくことは本当に大切だな〜〜いろいろ後々つながることも多い。


むむ〜〜〜
雑誌のイメージとアマングのイメージが合うのかしら?と思ったり・・・
ここに投資していいものか?と思ったり・・・
むむ〜〜〜


なんか違う感じがする・・・


二人の会話の中では、「今回はやらない!でも今後はやりたいかも」
という結論になった。


しかしここで、AMONGのかみさま(あだ名)に一応こんなことがあったんですが・・・
と聞いてみよう!ということになりご報告。


かみさまは論理的な分析で、
AMONGのブランド層には合っている、いい媒体である、
僕だったら今回お断りするならばこんな風にお伝えするかな?など
超ナイスアドバイスをくださいました〜〜


かみさま脳みそとっかえて!!笑
いや、ちょっとわけて!!


それを踏まえて、
中村「読者層合ってるんだ〜〜!笑 自分たちのことって本当わかんないよね!」
金子「わかんないね〜」
中村「やってみてもいいと思う。」
金子「うんそうだね、人目に触れる入り口を増やさないと〜」


というわけで、一瞬で写真を決め、出版社の方とメールのやりとりで校正を繰り返し、
めでたく入稿!!(うちのヒロコ氏必殺仕事人!)


これいつ発表していいのかな〜〜
いいってなったらまた報告しますね!今月の下旬です。


記念にぜひ買ってください♡


全国の書店にその雑誌が並ぶと、
誰が見てくれるか、誰の目にとまるかは全く分からないけど、
やってみなければ、そこから生まれる出会いはゼロ!!


自分たちで全国の書店ほどの宣伝活動ができるかっていったら無理だし、
これってもしや、ナイス選択じゃーーーーーーん!!とじわじわきてます。私。


出版社の方からご連絡くださったし、きっと読者層にあってるんだね 笑
ありがたいです!教えてくれてありがとうございます!


あーこわいねー自分のことって本当にわからない。笑




コットン生地のストール、スカーフ最高!



しかし雑誌づくりも本当に大変そうだなーすごいなーと思いました。
毎月当たり前に書店に並ぶ一冊一冊にも、
たくさんのドラマがつまっていると思うと泣けてきます。


一ページ一ページ、一コマ一コマ、その裏側には人間ドラマが!
毎月楽しみに待ってくれてる読者に支えられているんだろうな。


わたしたちが日々面白いな〜と思うのは、
AMONGに関わってくださっている方のおかげで、
いろんな仕事や世界が垣間見れること。


気にも留めていなかったことに気がつけるようになる。
いつも見ていた景色の見え方が変わる。


ああ、この雑誌も、このコップも、このパソコンも、、、
すべてのモノには関わった人のストーリーで溢れてる。
そういうのが知りたい。そういうのを知って、感動して、伝える仕事がしたいな〜
(モノづくりじゃないんかい!うん、多分それがど真ん中ではない)


モノはもうたくさんあるし、もうそんなにいらないって思うけど、
買うなら背景が見えるモノ、そこに共感できるものをやっぱり買いたい。



梅雨が短かったけど、アマングの傘はUV加工もされてるので日よけにもなります♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

AMONGが今抱えていることはたくさんあるんだけど、
知りたいかな〜〜?と思うのでいくつか挙げておきます 笑

・オンラインストア、リニューアルオープン(今月中には!)
・福岡岩田屋の出店準備 8/15~21(福岡にお知り合いのいる方はぜひご紹介ください♪)
・八丈島のジャージー牛の革を使った新しいプロジェクト
・新商品(アイテム)開発
・倉庫と写真を撮るスタジオが欲しい!笑 (心の叫び)



これはジャージー牛ではないです。革の小物屋さんの革置き場。
こーゆうの見るの好き。



というようなことを考えながら、
今後どうしていくかな〜
どこに住んでどんな暮らしをしていくかな〜
どんな人生にしたいかな〜
なんてもっと広い視野のこともかんがえつつ・・・



いつも『未知なる道』を歩んでおります。


あ!『未知なる道』柄、新色でるってよ!


その名も『本音でいこう』『ととのえよう』



うわーどんな色なのか全く想像できないね。
しばらくご想像でお楽しみください。笑







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしたちAMONGと直接メッセージのやり取りができる
LINE@では元気になるヒントや最新情報をお届けしています。
もうお友達になってくれましたか?笑
お客様とのやりとり楽しいです〜〜!
いつかAMONGスタンプもつくりまーす。
元気の出るダジャレスタンプね!


ご登録はこちらから↓
友だち追加


ではまた〜〜〜

AMONG 金子桃子


0 件のコメント:

コメントを投稿