2017年12月14日木曜日

信じられないけど、なぜかどんどん進むワケ。


金子です。
長野でのAMONG(アマング)合宿を終えてパワーアップしてきました!




どんどん進むためにはどうやらコツがあるらしい・・・


AMONGを始めてから、
そっか〜〜!こうやって人生は作っていくのか!
という気づきがたくさんあって、見える世界がものすごく変わったように感じます。


そして、何より楽しい!
ふつふつと生きる喜びみたいなものが湧いてきます。
眠くってぼさっとしている時も「いきいきしてるね!」なんて言われた時には確信しました。
あ、私は今まじでいきいきしているんだと 笑


落ち込むことや、停滞感がある時はもちろんあるのですが、
そういう時もあるよね〜くらいに思っているので基本的に楽しいのです。


こんな風に、楽しいなー!最高だなー!幸せだなー!
と日々感じられるようになったのには何かワケがあると思っていて、
それって一体なんなんだろうと私なりに研究しています。

それをシェアすることで誰かの毎日がもっと楽しくなったらいいな〜と思っています。











長野に行ったワケはイワタニファミリーに会うため。


私たちがハマっているおもしろいBlogのファミリーです。
最初の方から読んだ方が分かりやすいかも。


(友人ですが、AMONG絶賛ブログです。正直なんで嘘は書けません 笑)



ちょっと前にひろこ氏(中村)が長野に遊びに行ってきて、

ひろこ「カンジさん(イワタニ家のパパ)が今度AMONGのミーティングしてくれるって〜〜〜!」

ももこ「わーい!いくいく〜〜!」


ということで長野に行ってきました。
(この、考えなしに行ったりやったりできるのは、能天気ですが私たちの強みです。)


カンジさんは私たちの一歩先を行くビジネスの先輩です。

以前から色々と相談に乗ってもらっていました。
(私たちって本当に恵まれています。立ち止まった時に相談にのってくださる方がたくさん。 じーん )



私たちは最近


自分たちの思考回路だけではもう限界




と感じていました。


一緒にいると思考回路も似てくるし、
自分のことってほんっとうにわからないことだらけ。
お互いによりよい進み方が分からない・・・
次の一手はなんなんだ〜〜〜ぐるぐるぐるぐる・・・


二人でずっとボケをやっているような状態で、笑
「誰か新しい切り口でつっこんでくれ〜〜〜!」と本気で思っていました。


私たちのやり方って、人から見たらツッコミどころ満載!



でも、これってどうやらみんなそうなのかも。
どうして自分のことってわからないのでしょうね。人のことは分かるのに 笑


だから外から見てもらうのって本当に大事です。

一人で何かをやられている方は、さらに煮詰まりそう!

一人では限界あります。




今日のポイントは


自分の力だけでは限界がある!と諦めること。





自分の知っていること、やってきたことなんて、たかが知れています。
その思考の中でいくら考えても今まで以上のところになかなかいけない。






ある時、私は気がつきました。


「あ・・・・1日に自分ができることなんて・・ほんの少しだ・・・」


「そうなったら人の力を借りるしかないな・・・」


「そしてその方がなんだか楽しいな・・・」


「しかも巻き込まれた人もなんか楽しそうだな・・・ニヤリ」


つまりみんなで楽しいことしたいんです 笑




実はそれまで、

自分でやらなきゃやったことにはならない!

という謎の設定を握りしめていました。笑




人の力を借りるなんて努力が足りないんだ、
だめだ、だめだ、
私なんてだめだ!



という思い込みです。

あ、念のため言っておきますと、私は数年前まで自己否定の塊でした。笑
もういまや中身は別人です。




ここを越えられたのは、ひろこ氏のおかげなのですが、

自分たちだけで行き詰まると、


ひろこ「おっけーー!あの方に聞いてみる〜〜〜!」


といって、ヒントをもらえそうな方にすぐ聞いてみるのです。しかもシュンソク!!



これをそばでずっと見てきたので、
いつの間にか分からないことがあると、
私も人にすぐに聞けるようになりました 笑
(道も人に聞けなかったくらいでした うける)

人類の進化です。

変な恥じらいやプライドを捨てるとものごとの進みが早いです。



だから、誰と一緒にいるかって本当に大事です。

「無理だよ〜〜それはやめておいた方がいいよ〜」という人と、

「いいね〜いいよ〜!わかる人に聞いてみよう!」という人。

どっちの人と長い時間一緒にいるかで人生はまじで変わると思います。
(特に誰かに否定されて生きてきたわけではありませんよ。自分で否定していただけ 笑)



最近、そんな否定的なこという人にあんまり出会わないけど、
(きっと私の思考が変わったからだな)
そんなことばっかり言われたらいやになっちゃいますよね!






言葉と思考はやっぱり大きな関係があるみたいです。


イワタニファミリーは脳(潜在意識)の仕組みを勉強して、
夫婦関係を修復し、今では幸せに暮らしています。
その変化を私たちは見てきたので本当にすごいんです。


夫婦関係や子育てに悩んでいる人にはもちろんいいけどけど、
私たちみたいに自分の道を切り開いていきたい人にも、
イワタニ家の考え方はめちゃくちゃおすすめ。


脳の仕組みを理解してコントロールすると、
どうやら行きたい未来にいけるらしい!
人間の可能性を感じる・・・


そんなの絶対、使った方がお得よね〜
(ちなみに全然あやしくないよ。私たちがこれからもっと実証しますからね。)


これから長野でコーチングの合宿もやるみたい!
最高の空気だった・・・うっとり・・・
駒ヶ根はバスだと新宿から3時間ちょいだしラクショーです。




ソースカツ丼が有名とのことで、お蕎麦も食べたいけどカツ丼も!
ってことで両方にしました。いますぐまた食べたい・・・





自分で自分の人生、しっかり進んでいきたい方はぜひ。


私たちは定期的に長野に行くことになりそうです。
草もちも、レモンケーキもおいしかったなあ・・・




イワタニ家の皆様ありがとうございました!






AMONG 金子桃子


























0 件のコメント:

コメントを投稿