2017年3月24日金曜日

大きなバッグ企画中

こんばんは!アマングの金子です。
お昼がサンドイッチでお腹が空きました。

最近、2人で大きなミスをしてしまい、大変反省をし、落ち込み、なんとか立ち直りました。

関係者の皆様、本当に申し訳ありませんでした。今後気をつけます。



気を取り直して、大きなトートバッグの企画です。


先日のヒカリエでの合同展示会で、お向かいにいらしたバッグ屋さんとあれこれお話させてもらいました。

ご夫婦でされている素敵なブランドで、『ファーストサンプルは私が縫っていて〜もっと勉強しておけばよかったですよー』と奥様から聞きました。


お!私と一緒じゃん!
私もがんばろ〜と思えました。


ファーストサンプルとは、まずこんな感じというのを布で立体にしてみること。(だと私は思っている。)


しかし

でかい↓




たしかに私は小さいが、

にしても

でかい。




でも、本物の生地より一段階下の生地で作ったので、実際の感じとはかなり違います。

とりあえず形は分かりました。笑

ここからまた詰めて、これだ!という形を探っていきます。

という地道な作業を影でやっています。




無地じゃないからどこをどう使うかも考えるのがなかなか難儀。



アマングのバッグの生地は同じものが46mしかありません。

その分が終わったら終わり。

最初は46mも在庫もたないといけないのかー!!!と、おののいておりましたが、いまや46mしかない!と言える自分に驚きました。

これもお客様のおかげです。
ありがとうございます!


当たり前ですが、その1つ1つのお買い物のおかげで、次の生地を作ったり、新色に挑戦したりすることができます。


だからやっぱり消費の力って大きいです。

だって売れないとまわらなくなります。継続はできません。


当たり前のこの世の中の仕組み、体感させてもらえることはかなりありがたいです!

モノを作り、実際に体感することで、ものの見方が180度変わりました。


ますます応援したいブランドや企業、お店さんを選んでいきたいですね。


それに規模が広がると、雇用が生まれます。

お願いして、やってもらって、お代をお支払いする。

それも素晴らしいこと!


私たちはまだまだ小規模のちいさなブランドですが、そんなことも考えられるようになって幸せです。


ありがとうございます!!


明日の『鉢カバーを作ってみよう!』イベントもまだまだ募集中です!



やっぱり急すぎたかな、、、笑



でもまたやりますね♪


ではまたー!


金子桃子


0 件のコメント:

コメントを投稿