2016年5月27日金曜日

大切なことに気がつきました


皆様こんばんは!

アマングの金子です。





最初、
八丈島シリーズを作ろうと思った時、
自分で写真を撮ろうと思いました。


全くの素人です。


でも、

『デザインは自分たちのオリジナルでなければならない』

という固定概念があって、
本当にフルタさんの写真を使わせてもらっていいのだろうか、と考えていました。


でも結果的にとてもよかったと思っています。


写真は使わせてもらったものの、

どの写真にするか、
どのポイントにするか、
どんな見せ方にするか、
どんな売り方にするか、
どんな宣伝をするか、
いつどこで発表するか、

などなどは もちろん私たちが考えて決めています。

その中でまたまた新しい気づきがありました。

そして、なんといってもプロのカメラマンの写真は素人の撮ったものとは全然違います!








目的は

八丈島の素晴らしい景色をいつもそばに。

いつどこにいても美しい自然を想像してリフレッシュできますように。


なので、
目的は見事に達成されたのです。


人の力を借りることは、なんとなくいけないこと、ダメなことと思っていた私はAMONGを初めてからずいぶん思考が変わりました。

人の手を借りれば借りるほど、どんどんといろんなことが拡大していくのを感じます。


あ!だからコンセプトが大事なんだ。


今、まさに文章を書きながら腑に落ちました。


拡大していけばいくほど、コンセプトがないと元に戻れる場所が分かりづらくなります。


そんな時、戻れる場所を作っておくのは本当に大切なことですね。


私たちはAMONGの立ち上げの時、相当それについて話し合いました。


そしてそれは今もこれからも向き合い続ける必要があります。


AMONG(アマング)は「間」という意味です。


たくさんの人やモノの間にあって関係を繋いでいけるようなブランドにしたいと思って決めました。


すでに お客様からたくさんの喜びの声を頂いています。

ありがとうございます!

今回の八丈島シリーズを作って本当によかったです。

私はまたひとつ成長できたような気がしています。


素晴らしい機会をありがとうございます!


八丈島が大好き!



明日は恵比寿 まうまくあさんで
POP-UP-STOREです!

是非お越しください◎



金子桃子








0 件のコメント:

コメントを投稿