2016年5月11日水曜日

八丈島シリーズを作ろうと思った理由

おはようございます!

まだ霧に包まれている八丈島です。

私がまだ観光客だった頃、

八丈島の素晴らしい自然と、そこに住む方々に都会で疲れた心と体をいつも元気にしてもらっていました。


八丈島の浄化力と言ったらすごいです。


自分の心に残るあの風景をいつも身近に置いておけたらな〜〜


そしたらどこにいてもイメージだけでも飛んで行けるのにな〜


そんなお土産あったらいいのにな〜〜


と思ったのが始まりでした。


いつどこにいても、素晴らしい自然のことを思い出せたら、ちょっと行き詰った時もきっと頭を切り替えることができる!


八丈島の海、森、星に包まれたい!




まず、
ストールができました。
コットン100%で柔らかいガーゼ生地。


パレオとして海上がりに身体に巻いたり、部屋に絵画のように張ってみたり、お昼寝にかけてみたり、、、




そしてハンカチもできました。

もっと身近に。いつも側に。


八丈島好きのあの人にもついついあげたくなっちゃう価格にしますね。笑
調整中。


最後はポーチ。

新しいアイテムにも挑戦したかったので作りました。


通帳やパスポートを入れたり、ちょっとした小物を入れたり、、、


バックの中から八丈島の風景が出てきたらと思うとかなりニヤニヤしてしまいます。





今までよりも、見ればわかる、
分かりやすい商品だからこそ、
どんな想いで作ったのかが大切だと思ったのでこちらに記しました。


今回は去年の夏八丈島で出会った、
写真家&アートディレクター
フルタヨウスケさんの写真を使わせて頂きました。


これをきっかけに1人でも八丈島のことを知る方が増えたら嬉しいです。


先に東京で売り切れちゃうとかやだよー!!
という島の方の声を頂いて、まず八丈島でリリースさせて頂くことにしました。

そりゃそうですよね。
八丈島愛、とても感じます。


5/22(日)23(月)
13:00〜18:00
空間舎さんにて



今日も飛行機こないかな、、、
外は真っ白!!


おたのしみに!



金子桃子


0 件のコメント:

コメントを投稿