2018年7月4日水曜日

アマングって今何してんの?


こんばんは〜〜金子です。

久しぶりに書きます!
お元気ですか?私たちは暑さにやられております。。
去年の夏はどうやって生きていたのかしら・・・


さて、いよいよ秋のストールの色を決めなければならないタイムリミットがきて、
(うっすら気がつくと思うけど世の中的には超遅い。笑 )

イメージを決めて、カラーチップを選びながら、
目を細めて「うーーーーーん。。。。」って言いながら考えます。笑



アナログ感



ここは日比谷と銀座の間にあるフレッシュネスバーガーの一階窓際席。
外光が入って充電もできる。ここ、銀座界隈にしては穴場!
綺麗だし。秘密だよ 笑

色は、外光のもとで、
しかも早めの時間で見ないと違って見えてしまうので時間が限られている・・・
こんな感じ!と決めても次の日見たら、なんか違う!とかよくあること。


銀座百貨店さんとの新たな商談までの時間、約30分。
目を細める二人・・・今しかない。


この秋のトレンドカラーとかは一切無視。
気にした方がいいのか!?と思った時もあったけど、
それに沿っても面白くないよね?AMONGである意味ないよ!
ということで気にすることはなくなった 笑


そして染め工場さんに指示書を出したら、試しに実際の生地に染めてもらいます。


工場内の染める時の気温や湿度によって色の発色が違ってきます。
全く同じ色で!と指示をだしても全く同じにはならない。
だからその色はその時だけのもの。


色って生きてるんだね!



そして、一反約46m染め上がってくる生地を、
ストール(180cm)とスカーフ(107cm)、どう分割するのかにも頭を悩ます。




これはバッグの生地だけど、こんな感じで46mが最低ロッド。



中村「どうする、数?」

金子「うぉーーーーー春はスカーフ売れたけど、それは春だからってのもあるよね〜」

中村「秋はやっぱり長いストールだよね〜でも小柄な方にはスカーフよね。」

金子「うんうん。ヒロコ氏くらい身長があると大きいほうがいいよね〜」

中村「特に赤とか派手色は面積が小さい方がいいかも。」

金子「確かに確かに。いやまてよ、あの百貨店がこのタイミングだから〜〜・・・」


という果てしない、そして答えのない議論をする 笑


金子「誰か決めてくり〜〜〜〜〜!!!」笑

中村「みんなさ〜先に言って欲しいよね。どっちが欲しいって。」(無理だろ)

金子「ほんとだよ〜申告制〜」(ないだろ)



しかし、この世のものづくりをしている方々は、
規模は違えどこの道を通っているわけで、尊敬します・・・

一人で決断している人は、ほんと〜〜に尊敬します。
決断の連続。私たちは同じ目線で相談できる相手がいるだけ救われている。


結局、作って売ってみないと分かんないです! 笑




M様が激写してくれた奇跡のショット@新御徒町
・・・・顔!!

革業界のドンたち(きっとそうよ!)をご紹介頂きました。
こちらのプロジェクトも進めています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


話があっちゃこっちゃなりますけど、
某ラグジュアリーホテルに2ヶ月出品させていただけることになりました!!
やった〜〜!!


「アマングはさ〜旅との相性がいいから、空港とかホテルとか合うよね〜〜」

と話していたことがあり、
いつの日か展示会で名刺交換させてもらった方がお話を持ってきてくださいました。
種は撒いておくもんですね。見つけてくださってありがとうございます!


こちらの準備も進めております。なんと7/14〜なのです。


というわけで色んなタスクがモリモリで、私たちの頭の中もモリモリ 笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【太陽と月】柄、新色でました!
その名も「森林浴」。

太陽の光や月明かりに照らされる毎日は奇跡の連続。
鮮やかな緑の木漏れ日を歩けば気分爽快。
今日は森へ出かけよう。




月(S2サイズ)


太陽(S2サイズ)





一個一個、表も裏も中も違いすぎて、
なかなかオンラインストアにあげられなかった
かわいいポーチもUPしました!早い者勝ちです♪一期一会をお楽しみください。
母子手帳入れ、通帳入れ、充電器入れなど、このサイズ使いやすい!
とご好評頂いています。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日を元気に過ごすヒントや、アマングの最新情報をお届けしています。
トークからコメントして頂くと、アマング(金子、中村)と直接やりとりができます。
他の方には公開されませんのでお気軽に質問やメッセージをお送りください♪
通知オフやブロック(!)もできますのでお気軽に 笑

LINE@登録はこちらから↓
友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40among



では暑いけど、夏を楽しみましょ〜〜〜!!

またね!


AMONG 金子桃子

0 件のコメント:

コメントを投稿