2018年7月24日火曜日

タイで気がつくAMONGの原液


こんにちはアマングの金子です。

どうしよう、毎日が怒涛で書くことが追いつかない・・・
フレッシュな出来事がどんどん色あせていく・・・笑

誰か私たちの脳内を書いてくれないかな〜
それか思うだけでいい感じに記事になったらいいのにな〜 笑

インスタグラムのライブ配信を実験的にやってみて、
とてもよかったのでまたやりたいです。動画楽しい。
見てくれた方ありがとうございました〜〜交流できて嬉しかった〜〜!
本当にいい時代です〜楽しいよ〜〜!


(タイのお姉さんが名前を書いてくれた。ひろごとももご。惜しい!笑)


しかし物理的に二人同時に落ち着いて話せる場所にいることってなかなか難しいので、
(いつも一緒にいるわけじゃないよ♪)
場所と時間の確保、それが今後のライブ配信の課題です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そもそもなんでヒロコ氏(中村)と『何かやりたいって思ったか。

それがバンコクにいる時についに分かったんです。笑
(四年越し!)


ヒロコ氏って
「それはないな〜」
「いや、できないでしょ」
「無理でしょ普通ー」
とか基本的に言わないんです。


逆によく使う言葉は
「思いつくままに言うと〜」
「いいじゃんいいじゃん」
「とにかくあの人に聞いてみる〜」
「わ〜なんとも言えないな〜(良い悪いで決めつけない)」
「一旦そうしよう」(変わってもいい)
「変化はあたりまえ、だって生きてるんだから」
「飽きた」
「もうそのやり方は分かったから違うやり方がいい」

などなど・・・


何かを言っても頭から否定してこない。
私は自分の意見に自信がなくて、人前で発言するのが相当苦手だった。
つい最近まで。

「ない」じゃなくて「ある」前提。
「できない」じゃなくて「できる」前提。

こんな風に話を聞いてくれる人、あなたの周りに誰かいますか?
いたらそれはラッキーだね!
もしも近くにいなかったら、その役割をアマングができたらいいなあと思います。
だからこのブログも書いてるし、自分たちがガチでやっている裏側も見えるようにしてます。

「もう欲しいのはモノじゃなくて、そういう後押ししてくれる元気とか共感だよね。」

と思っているからです。



(優しいほほえみ 笑)

(とか言ってストールとかバッグとかモノを売っている矛盾。それも面白いでしょ。矛盾は悪いものではない。矛盾を小脇に抱えて走る。笑)


ヒロコ氏の頭の中は面白くって制限が少ない。
それを本人に言うと目をまんまるくして「えー!?それはももちゃん(私)でしょ!?」と言う。笑

え!ヒロコ氏の足元にも及びませんけど!


しかし、ヒロコ氏と一緒にいて私の思考パターンが変化して、
どんどん私の心も頭も自由になっていったことは間違いない。
生きるのが楽になった。
行動に制限をかけているのは他の誰でもない、自分だ。


人は誰と一緒に時間を過ごすか(いいねーおもしろそー!って頷いてくれる人)
で、こんなにも変わるんだ!と私はこの身を通して体験した。


ここが実はアマングの原液だったりする。


「何かやりませんか」と言ったあの時は理由は分からなかったけど、
一緒にやったらなんか面白そうだー!!という動物の勘だった 笑
(私って薄々気づいてたけど動物感強めだよね。ペットに人気の名前「モモ」だし 笑)



あ!いいこと思いついた〜〜!と思ってせっかく発表しても、
「やーそれは無理でしょ。ないない。もっと現実的に考えて」と言われたら、
しゅーーーーーーんて小さくなっちゃうよね。そんな人とは私はいられない。
つまんなすぎる。
今でさえ思いつくことをかき消さないけど、昔は思いついたことをなかったことにしてたな〜発言する自信がなくて。笑



(ムエタイやるなんて思ってなかったけど一番の楽しい思い出になった 笑
ムエタイTシャツと像のハーフパンツは現地で調達。合計600円くらい)




できない理由を探すことは簡単で、
その方が変わらなくていいし、
楽だったりするけど面白くはない。


「何かを変えなければ今と同じ。」
(これは二人でよく言い合っている言葉だよ)


「痩せたい〜」といって何も変えないで今まで通りの生活だったら、今のままだよね。
それと同じだね 笑

もちろん今のままが悪いとかではなく、それが好きかどうかだからお好みでいいのだけど。

「まあ、好みだよね〜!」って言うのもよく会話に出てくる。
これいい言葉だなと思う。
良い悪いはない。どのお好みのコースで行きたいか、選ぶだけ。
正解もない。未知なる道だよね。どっちもきっといいよ。



(トゥクトゥクにも乗れた〜!スリル満点アトラクション!)



でも、決めるのって、不安だったり、エネルギーが必要だったり・・・
誰か決めてくれ〜〜って思いたくなる時もある。(そんなことばっかり 笑)


だから、あの人がそう言ったから、とか、そうすれば間違いないだろうとか、
決める理由を誰かのせいにしてしまいたい時も今までたくさんあった。
これからもあるだろう。


だってそうしておけば、もし失敗したり、思った通りにいかなくても、
自分を責めなくて済むもんね!
(ていうかそもそも失敗とかないと思うけど、そう思えるまでには時間がかかっちまったな。かかったとも言えるし、早めに気づいてよかったよねーとも言える。)



そしたら昨日、お世話になっているK様(あだ名かみさま)が

『理屈で決めると後で言い訳するんですよ』とおっしゃった。

はい名言でました〜〜!!
本当そう。本当にそう〜〜〜!!と大盛り上がり 笑
結局最後は、どっちを選んでもよくて、正解とか間違いとか、良いとか悪いもなくて、それが好きかどうか、良い感じがするかどうかで選ぶしかないよな〜〜と思いました。


いつも選択の連続だからこの言葉は沁みたな〜
誰でも小さなことから大きなことまで選択の連続。


選択は大変な時もあるけど、選択できるってことはできないよりもきっと良いことだと思うから、その選択の迷いすら楽しんでやっているんだろうな〜と思うのでした。


お好みのコースを選んでいいよー!
てことは、今まで選んできた結果が今ってことだよね〜〜
どう?みんなどう?今どんな感じ?


さて、ここからまた何を選んでいこうかな。



(ザボンのサラダ美味しかったな〜〜)






AMONGのいいところは『常に本音』だから!とお客様からメッセージを頂き嬉しかったです。確かに私たちは自然とそれを大切にしています。
もう嘘がつけない時代だよね。丸見え〜
LINE@のトークからお気軽にAMONGとメッセージのやりとりができます。
(もちろん全公開されませんのでご安心を)
最新情報を不定期でお届けしています。お友達になってね〜

友だち追加


ではまたね!

AMONG 金子桃子


0 件のコメント:

コメントを投稿