2018年5月1日火曜日

四年間で別人になってる

こんばんは〜〜金子です。


昨日4/30はAMONG創立日でした!
皆様いつも本当にありがとうございます。


懐かしい写真♪
(真ん中のたろちゃんは八丈島在住。アマングの恩人。)


最近、大好きな人から
『うちの奥さん、ももちゃんの日記読んでるよ、あ?ブログだっけ?』
と言ってもらったので、今日はあえて日記風にします 笑

奥さん!いつもありがとうございます!




-------四年前--------


前職、飲食だった私たちは、
それぞれのタイミングで退職し、しばらく会っていなかった。

2014年2月、久しぶりに会ったのは、
確かなぜか池尻大橋の蕎麦屋だった。

一通り近況報告した後、
私は、まだこの人(中村ヒロコ氏)と何かやりたいな〜〜と思い

「あの〜〜何かやりませんか?」と言った 笑
言いたくて言ったというよりも、勝手に口から出たような感じだった。

『⚪︎⚪︎をしたいから一緒にやりませんか?』ではなく、
『一緒に何かやりませんか?』だった。

提案がざっくりしている私も相当変わっているが、
これについのってしまったヒロコ氏も相当変わっている。
(のっちまったね〜〜ヒロコ氏 笑)


うっかりのっちまったヒロコ氏↑


ヒロコ氏は、
一緒に飲食店で仕事をしていた時は、
話のわかってくれる良き先輩で、
とにかくパソコンをたたく指が長くてめっちゃ早い! 笑
という印象。

そして、何か問題が起きると明るく一瞬で対応、解決する達人だった。



そこで、私たちは
何がしたいか、
何が好きか、
何の為にやるのか、を徹底的に出し合っていった。


何かをする時に一番大切なのは、
『コンセプト』であることは、ありがたいことに飲食店で学んだ共通認識だった。




食べるの大好き




これは自分と向き合わないとできないので、
今思い出しても吐き気がする 笑

しばらくディスカッションしていくうちに、
方向性が固まったのが4/30だったと記憶している。

もうモノはいっぱいあるし、欲しいものは特にないよねー
本当に欲しいのは、一歩前に進む為の応援じゃない?

自由で正解のないこの時代、とにかく自分で行動、体験していかないと始まらない。
でもこわい。それを後押ししてくれる何か・・・






言葉だ。






いつも私たちのそばには誰かにかけてもらった言葉があった。
そういうのがこれからも必要だし欲しい。
きっとみんなも欲しいんじゃないかな。


AMONGのアイテムは言葉を届ける為のツールです。
だから今はストールやバッグの形をしているけど、今後は違う形になる可能性もある。


一歩進むための応援メッセージを届けるなら、
やっぱり私たちがいつも挑戦しつづけて体現してないと響かないよね〜!
ってことで裏側もあえてお伝えしています。笑



奇跡の顔ひどいショット 笑


(楽しんでくださっている皆様ありがとうございます。
皆様のお力添えでここまできた、みんなのAMONGです。)


だからこんな無名でも、弱小でも、
百貨店という大舞台で、初めましてのお客様にもちゃんと届くのだと思う! 笑
受けっとってくれてるお客様、冴えてます!!


コンセプト作るの大変だったし、これからも変化していくだろうけど、
根っこの部分はきっと変わらないんだろうなと思います。


まずは自分たちが健康で、元気な状態であること。
そしてその状態でいるために役立ったこと
をシェアして、みんなで進んでいくこと。


これがアマングのミッションだと考えます!



なんか四年で別人になったな




そして、なんと来年の4/30は年号が変わるタイミング。
アマングの創立日に年号が変わるなんてすってき〜〜〜笑

私たちっていちいちすごいよね〜〜
っていつも言ってます。みんなも騙されたと思って言ってみてね。


アマングファン!!と言ってくださる皆様、
今後ともどうぞ宜しくお願いします。




アマング5月の予定

5/13(日) 鎌倉ボーダーフェスティバル
ネイビーヤードさんの裏庭に出没!

5/14(月)~22(火)
伊勢丹新宿店 一階ストール売場




あれ?日記になってた?笑
結局いつもと一緒・・・



皆様あってのアマングです





元気になるヒントを不定期にお届けしています♪
アマングとLINEトークできますのでお気軽にご登録くださいね〜

友だち追加


ではまた〜〜〜!



AMONG 金子桃子




0 件のコメント:

コメントを投稿