2018年1月23日火曜日

生きたい世界は自分で選べる

アマング金子です。

雪・・・すごかったですね。

雪が積もった日の翌朝、近くの公園に偵察に行きました。







アマングの傘の色って雪に映えてきれいだな〜と気がついたので、
撮影しに行きました。
(なんてったって横浜の職人さんが色の調合からしてくださってますからね♪)


ちょっと撮影して、場所を変えると・・・・


「わ!!!!えごのき〜〜〜〜〜!!」




アマングの傘の持ち手は「えごのき」なんです。
こんな近所で出会えるなんて!




なんか出会い方がすごかった。
とても大きな公園で、いろんな種類の木がたくさんあるんです。


しかも「えごのき」っていう名前すら今まで知らなかったので、
傘の持ち手としての出会いがなかったら、私は一生知らなかったかもしれません。
(そんなことって山ほどあるんだろうな〜〜〜)





細くて高い。
軽くて丈夫。



この木はずっとここにあったのに、意識しないと気づかない、
そして私はたまたま知っていたから気がついた。

近くには立派な桜の木が花を咲かせるから、そちらは皆んなの注目の的です。



AMONGを初めて最初のコレクションの時、「KI」というストールを作りました。

(もうすぐハンカチで復刻します♪)


木(KI)はいつもそこにあって、いつもそばを通っているのに、
そこにあることに意識を向けなければ全く気がつかない!ないも同然だな〜
と気がついたことから生まれたデザインです。


実は見ているようで、自分の見たいようにしか、この世界を見ていない。


いつもとは違うスピードで歩いてみる、
いつもより上を向いて歩いてみる、
いつもと違う角度からその道をみてみる・・・


当たり前の日々も「その人」次第。
ちょっと視点を変えるだけで、今まで見えていなかった世界に出会えるはず。



分かりやすく例えると、

車が好きな人だったら、道路を走る車の車種や色を見ている。
ファッションが好きな人だったら、道行く人のコーディネートを見ている。
植物が好きな人なら、ここにこんな花が咲いてるな〜と見ている。


同じ場所、同じ瞬間にいても、その人によって見ているものが全然違う。
同じ世界を生きているようでまるで違う世界の住人です。



これは感情にもいえますよね。





私たちって「ほんと恵まれてる〜〜!」と心底思っているので、笑
もう「ほんとに恵まれてる」状況がどんどんおきます。


受け取り方というか・・・


それ繰り返すと、なぜか加速するんですよね。
だから益々もうそうとしか思えない。笑



だから、意識するとそうなるってことだから、
好きなことならそのままそうしてればいいし、
その状態を変えたかったら意識を変えればいいってことですよね。


どう生きるかはその人の意識次第ですね。
生きたい世界を選べる。


大切なことを思い出させてくれた「えごのき」ありがとう〜〜
こんどは雪が溶けたらまた行くね!


AMONG(アマング)の
元気になる小話や最新情報をお届け♪
ラインでもぜひお友達になってくださいね〜
ブロックしても分からないのでお気軽にどうぞ〜
こちらをクリックすると飛べます↓
友だち追加


ではまた〜〜〜


AMONG 金子桃子













0 件のコメント:

コメントを投稿