2020年1月24日金曜日

知らなかった妊婦のあれこれと伊勢丹新宿出店の話

こんにちはアマングの金子です。



彫刻の森美術館。最高。



私のお腹は7ヶ月になりました。
本当に日に日に少しずつ大きくなっていくのが不思議です。
毎日確実に膨らんでる!
足の付け根が圧迫して苦しくなってきました・・・
膀胱圧迫、お手洗い近い。
胎動は「ボッコボコ」です。
定期的にピクピクする時はシャックリらしいです。


しかし!どうやらスーパー安定期に入りました。
これが安定期かーーーーーーーーーーー!!!

かなり歩けるようになり、体力も回復!
昼寝なしで動ける。動けるよ〜〜〜!
箱根にも行けちゃいました。
温泉最高。




朝食ビュッフェ。
ショルダーバッグSサイズ再活躍〜〜
このあと腕まくりしました 笑



電車で5分と立っていられなかったのが嘘みたいです。
今なら席譲れます!笑(座っていいなら座りたいけど 笑)


そして、妊娠すると口内環境が乱れやすくなるそうです。
知っていましたか?
私は全く知らなかった・・・
妊婦は口の中まで大変化〜〜〜


女性ホルモンが増えることで、唾液の分泌が少なくなり、
つわり中は歯磨きも難しくなったり、
虫歯や歯周病になりやすくなるとのこと。


歯医者、行かなくちゃな〜〜なんて思いながらも、
痛くなるまでいかないタイプの私。笑
(中村は定期的に検診受けててエライ。みんな行ってる?)


お母さんの虫歯菌は、赤ちゃんに移ると知ったので、
いよいよ重い腰を上げて歯医者通い始めました。


見て見ぬふりをしていた部分にいざ取り掛かると、
なんだかすごい達成感!爽快!


本当に食べることが大好きだから、笑
一生自分の歯で元気に食べ続けられるようにしよう!
私、食べられなくなったら死ぬ・・・


こんな素晴らしいきっかけをくれて、お腹の子よ!
ありがとう!一生自分の歯で食べたいよ。






そして、ゆっくり食べられなくなる前に、
今のうちにあそこにも行っておこう!
という場所が飲食店ばっかりの私は、
体重管理との葛藤の日々。笑
食べるためにとてもよく歩いています。



しかし大変です・・・
私のシルエットが「ミシュラン」!
もくもくしてる〜〜!うーん。
おもしろ造形物。


時に食べない素晴らしさも断食やアーユルヴェーダで教わったので、
デトックスも上手にしつつ楽しんでいきたいです。
夜は控えめにしています〜これ、やっぱりいいね。
朝スッキリ目覚める。

あとは、寝ている時に足がツルのがツライ!
これも妊婦あるあるのマイナートラブルです。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、次回はいよいよ新宿伊勢丹!
2/19(水)〜2/25(火)一階ストール 売場。

ぶっちゃけますと、
(ぶっちゃけなのか!?別に秘密ではないと思う 笑)
伊勢丹新宿店、売場リニューアルの為、
ポップアップショップのスペース縮小してるんです。
コスメの売場拡大中。

だから、今年から催事に入るの、もう無理かも・・・
もともと激戦の上に、縮小・・・
えーーん・・・(半分諦め気味)と思っていたのです。


が!しかし!
アマングにお声が!
ぎゃーーーーーーん!
ありがたいことです。


伊勢丹新宿店でお買い物してくださったお客様のおかげです。
アマングを目がけてご来店くださった方も、
たまたま通りがかった方も、
お買い物してくださって本当にありがとうございました。


お買い物は確実にその先の未来に繋がっているんです。
そのことは私も普段はついうっかり忘れてしまいそうになるけど、
よーく考えて、いい未来を作るお買い物をしていきたいと思います。


買い物は一番身近で毎日のように誰もがしている投票活動。
人ごとじゃないですね。
みんなで明るい未来を作りたいですね♪




アマングはその為にも、
「欲しい!」「いいね!」
ともっともっと喜んでもらえるモノやコトをこれからも模索していきますね。


あ!完売していたがま口財布(コインケース)が再入荷します。
今月末かな〜〜お楽しみに!!

ではまた〜〜

AMONG 金子桃子


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

AMONG出店情報



2/19~25
伊勢丹新宿店1F ストール 売場

3/4~10
伊勢丹立川店 2F  ストール 売場

3/19~25
京急上大岡 3F 婦人雑貨売場

4/1~4/7
横浜高島屋 1F  婦人雑貨売場

5/20~26
松屋銀座 1F 婦人雑貨売場

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アマングのLINEに登録すると、
不定期で最新情報やサンプルセールなどのお楽しみの
ご案内や、元気に暮らすためのヒントをいち早くお届けしています。
お気軽にご登録ください🎶

お友達追加ボタンはこちら↓

友だち追加

こちらでも↓

























0 件のコメント:

コメントを投稿