2018年6月6日水曜日

AMONG兵庫県デビュー《三田阪急》&あの結果

こんばんは〜金子です。


なんと水面下でこっそり動いておりました、
兵庫県『三田阪急(さんだはんきゅう)』
二階、ハンドバッグ売り場にAMONG出品します!
バッグ売り場だから、バッグがメインです。

6/13(水)〜6/26(火)の二週間。





え?
三田(さんだ)って、
ど〜〜〜こ〜〜〜〜〜〜〜!?
(正直者ですみません。)

関東のものにとっては全く馴染みのない場所・・・
関西、兵庫の方にとってはピンとくるのでしょうか!?


きっかけは、昨年の秋に出店したクリエーションアムールという表参道の展示会で名刺交換をさせてもらったご縁です。どこでなにが繋がるかわかりませんね〜〜


今回は私たちは行かず、商品を事前に送ります。
あとは担当の方が陳列や販売をしてくださる。
遠方は販売しに行くとなると、なかなか経費がかかるので難しくって、
販売して頂けるとなると大変ありがたいです。
(三田阪急の皆様、よろしくお願いします!)


商品だけ出張するこのパターン、
実は初めてじゃない・・・・


そう、アマンダーの皆様はもうお気づきですね?


※アマンダーとは・・・
アマングのことをついつい追っかけてしまい、なかなかマニアックな情報まで知っている人のこと 笑 


そう・・・タイ!バンコク!
最高級デパート、サイアムパラゴン!


あ〜そんなことあったね〜あれってどうなった!?
と思う方はアマンダーです。笑


結果はね〜
















一個も売れなかったよ!
アマングの商品がタイに旅行しただけだったよ!笑

間に入ってくださった日本の企業さんとタイの企業さんが色々工夫してくださったのですが・・・
要因は色々考えられるのですが、
アマングの商品は相当、販売する人が話さないと今のとこ売れにくい状況です。笑


それで、もう随分前にタイからは撤退していました。
隠していたわけでは全くなく発表するのを忘れていました。笑


さすがに言葉が通じるので、日本の三田では一個も売れなかった!
ということはないと思うのですが・・・さてさてどうなることでしょう♪


なんせ一風変わった商品なので説明することが多い・・・笑


この説明の多さ・・・なんとかしないと〜〜
永遠に私たちが店頭に立たないと売れないってことになっちゃう〜〜
というのはいつも頭にある課題です。(それだと限界がある。)

(スーパー助っターのブンさん、まゆちゃんは相当すごい。
天才なので私たちと同じ熱量、いやそれ以上に販売してくれる。)


説明の部分をなんとか少なくできないかな〜〜
と思ってやっとできた、これ↓



 言葉のカードがつきました


まだまだ改善の余地は大ありなのですが、
今できる最善のことを積みかせねて進んでいくのが私たちのやり方。

なんせテキスタイルの柄も、色もなかなかの数があるので、
このカード作るのも地味に大変です 笑

全部にカードをつけるって決めてから、


『うお〜〜〜〜桃栗の出発が一枚たりない〜〜〜』

『あちゃ〜〜〜〜〜未知なる道のゆるめようが手元にない〜〜〜〜〜〜』

なんてことがよくあります。


最初はこのカードすらなかったんだから、
お客様には、ぜ〜〜〜〜〜んぶ口で説明していました。

突然いっぱい喋られても頭に入ってこないよね!!
ってことで、目からと耳から作戦に変更 笑


ここにたどり着いたのも、
百貨店というたくさんのお客様の目に触れるという場をあたえてもらったおかげです。
(もうちょっと早めに気づこうよ♪っていうツッコミの声が聞こえる・・・)


やってみて→気づく→改善→
やってみて→気づく→改善→・・・その繰り返しです。


少しでも良くしていこう!
これはいつも二人で考えていることです。
それをしなくなったら衰退するんだろうな〜〜ゾゾゾ〜(身震いの効果音)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日、オンラインストアからご注文のお客様から嬉しいメッセージを頂きました♪





届いたストールを手に取り、肌触りに感激!!
『コットン100%でこんなにサラッと?!』またまたAMONGさんにやられました。
今シーズンはカンナ(スカーフ)を忘れずに一緒にでかけようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

H様ありがとうございます〜〜〜!百貨店で出会ったお客様なのですが、
今回オンラインで初めてコットン素材のスカーフを手にしてくださいました。

ありがたや〜ありがたや〜

このコットン素材はサラッとしていてベタつかないのが特徴です。
あっつーい日、じっとりしている日にもってこい。

コットンは気軽に洗えるのもいい。
(私はネットにいれて手洗いモードで洗ってます。普通に洗っちゃう時もあり。普通だと脱水がしっかりなのでシワが伸びにくいこともあります。ポイントは脱水少なめ。アイロンはもちろんOK。)

オンラインストアのご注文でも、
メッセージを丁寧にくださる方がほとんどで、リアルにお話しさせてもらっているみたいな感覚で嬉しいです。


この頃は、オンラインでの買い物が当たり前になりました。
消費者としても、向こう側に注文を受けてくれる方、梱包してくれる方、メール対応してくれる方がいるんだな〜〜ということを考えられるようになりました。


この先、もっともっとオンラインでの買い物が増えていくであろう未来、
AMONGとしても、消費者としても、見えない向こう側の相手のことを想像できる自分でありたいなと思うのでした。


嬉しいメッセージを送ってくださるお客様いつもありがとうございます!!
それって本当にすごいことだと思います!!なかなかできないことですよ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また三田の結果も発表しますね♪
LINE@では、アマングのリアルな情報をいち早くお届けしています。
商品のご質問などもお気軽にどうぞ♪
金子と中村が返信します。(他にいないからね 笑)
お気軽にお友達になってくださいませ 

友だち追加



今週の6/8(金)6/9(土)6/10(日)は『馬車道_今井』さんの3階で、
三日間限定のPOP-UP-SHOPです。お待ちしています!


ではまたね〜

AMONG 金子桃子

0 件のコメント:

コメントを投稿