2016年12月24日土曜日

AMONGのひみつ



「なんだか楽しそうだから気になって!」

よく言われます。笑


たしかに楽しそう↓


初対面のお客様とも楽しそう↓




はい、おかげさまで楽しいです!
全般的に。


もちろん あちゃーということや、
やっベーということもあります。


でも結果的に笑える状態になっています。




そして、「2人でどうやってるの?」ってよく聞かれます。

2人で意見が割れたりしないの?

2人でデザインって?

はい、たしかに、謎な部分ですよね。

基本的に意見が割れて対立とかはしたことがありません。




基本的に


どうしよっかー


うーむ、うーむ。


これはあれだからさー


たしかにー


(これをしばらく繰り返す。何度も同じ会話とかする。アホなんじゃないか。)


よし、じゃあこれでやろう!


やる。


何かしら出来上がる。


以上。




という手探りの連続です。笑




服もできちゃったし↓

まさか八丈島の風景を着ているなんて↓





今回のストールの新柄も、

よし、いよいよ決めねば、やばいー
!(季節と納期的に)

となったのが8月の下旬。


八丈島でミーティングをしました。


お気に入りのカフェで既存のストールを広げ、カラーチップをちぎり、並べる。(他にお客様いなかったからできた!ラッキー)


それがこちら。
カンナの柄と太陽と月の柄↓



ああ!

あの時のあれが、こうなってる!

時間は流れるね!



あとよく聞かれるのが


「こういった仕事の経験があったんですか?」


いえいえないです。

ものづくりの経験はとくにありません。



私は桑沢デザイン研究所というところを卒業していますが、だからといって行ってなくてもできると思います。
(あ、もちろん役に立っているな〜〜と思うことはありますよ)



それより何より、

私たちがここまで来られたのはなんといっても多方面にわたるご縁!!



もし、学校で授業をやるとしたら学生さんたちにはこう言いたい。(授業のオファーを頂いているが逃げている。)


「デザインの勉強より、なんといっても人との繋がりですよ!!」



あっそれでは授業になりませんねー 



あれがやりたい!これはどうしたら?となった時に、だいたいどなたかの顔がフワッとよぎります。


そしてとにかく聞いてみる。
(これ重要↑ 遠慮すると出来ない。実は今まで何度も出来ないこともありました。本当ですよ!)


その連続でここまできました。


巻き込まれてしまってご協力くださった皆様心から感謝しています。

これからも宜しくお願いします。




12/25まであと2日!!
奇跡のお店にぜひお越しください♪




AMONG 金子桃子


0 件のコメント:

コメントを投稿